№9 - 【9.1開幕】東都準硬式野球展望!

私は、もう暑さに負けてしまっています。急な雨にも、、


といえば、

「清弌郎」くんの「雨ニモマケテ」をYouTubeライブで聞かせていただきました!
初めて生で聞きましたが、落ち着く曲でしたね~(^_-)-☆

このライブは清弌郎さんの主催でした!

そのライブに参戦した (はるか) さんから、少しお話を聞くことが出来ましたので、ご紹介させていただきます!

遥さんは北海道出身清くんと同年代ですっ!

彼の歌声は低い声量から勢いある声量に代わっていくところが魅力的なんです😂😂

かっこいいですし!!

小学生の時、「ピアノをやりたい!」と言い出したことが、🎵音楽活動第一歩を踏み込むきっかけとなったみたいです。

小学6年生の時、「激しい音楽」に出会い
中学3年の終わり頃から「ギター🎸」を始めたそうです!
私は小学6年生でめっちゃドラムが叩きたかった年頃でした(笑)

そして、21歳で北海道から東京で、シンガーソングライターとして音楽活動を開始したのです!
YouTubeでのライブの様子です。
私が画面越しに映ってしまっていたので、加工しております。ご了承ください。

音楽活動は安定的な職業ではないと言われている時代を
駆け巡る遥さんのご家族はどう思われていたのか、、

もちろん
「許してはいなかった」

彼はこのように続けました。
「僕が行きたいと思っていたものを止めることは誰もできない。」
「知らない間に行動してしまえば、後の祭りって感じで、勝手に飛行機取って行った」

間違いなく、ご家族は心配されていたと思います😨😰


遥さんのお父さんは17歳の時に他界してしまいました。

「母親だけが実家に残る形で、ちょっと可哀そうだなと、、」

彼自身の心のどこかで、母親のことを考えているのかなと、話を聞いていて感じました。

でも、遥さんは自分で決めて、自分の足で東京に来ました!
私も、清くんとの出会いの中で、応援していきたいSINGERだと確信しました!

家族に喜んでほしい一心で、
将来、活躍されていく遥さんの目標について聞きました!

「小さな目標としては、配信でのアルバム発表!」
「ワンマンライブを行うことが出来るくらいの方に好きになってもらうこと!」

まだまだ先は長い💦とのことです。。

まだまだ、日本の先行きが分かりません。
そこで、遥さんが医療従事関係者の皆様に感謝のメッセージをお寄せくださいました。

~遥さんから医療従事関係者の方々へ~

遥さんの文章をそのまま載せさせていただきます!
遥さん自身の本当の気持ちです。

音楽活動で今の日本が元通りにすることは決して簡単ではありません。
もちろん、医療従事関係者のご協力がなければ、日本の復活はありません。

コロナ感染の最前線での医療従事関係者の皆様のご活躍は、私たち国民にしっかりと届いています!

日本はまだまだ、未知の世界です。

全員が平等に生きていられる時間を無駄にしてはいけません。

運動しているとき、料理をしているとき、
本を読んでいるとき、勉強をしているとき、
バイトをしているとき、1秒1秒が皆さんの人生だと、

私は考えています。

医療従事に携わっている全ての方に、厚い御礼を申し上げます。



遥さんの紹介をさせていただきました!


ですが、ここからは☟

【東都準硬式野球部Ⅲ部の大展望】

明日からⅢ部開幕!!

城西大学準硬式野球部が所属する
「東都大学準硬式野球連盟3部リーグ」の展望はいかに!

筑波大学亜細亜大学上智大学獨協大学学習院大学と共に戦うリーグ戦ですが、3部とはいえ、良いチームと選手はたくさんいますよ!

今季も優勝候補「筑波大学」

若さと実力が兼ね揃う、戸谷 直大君(小山台)には頭が上がらないですね!

ストレートは130?!は出ていたような気がします。
昨年、我がチームに対し先発、本領発揮してきました(笑)

そして、昨春に首位打者を獲得した主務でもある、高妻 健斗君(清教学園)の打撃にも注目していいんじゃないでしょうか!


部員数が減少中「亜細亜大学」

硬式野球部とは違って、準硬式野球部はゆーったりです(笑)
東都理事長が部長をしているチームです!

昨秋、城西大学との対戦で見事、サヨナラタイムリーを放ち貢献し、神田 誠君(所沢商業:呼び名はかんちゃん)は、どんなときも優しいキャッチャーです(笑)
秋季リーグ戦より参戦の予定!

打撃での注目は坂本 大輔君ではないでしょうか!
強肩強打の持ち主と言っても過言ではありません!


昨年の最下位から脱却「上智大学」

上位打線の口火を切るであろう村田 拓己君(桐生高校)は私が選ぶ中では良い選手だと思います!


チームのリードオフマンとして、こちらも強肩強打を活かせる捕手であると思います。
「今、群馬にいて練習できていないんですよ」と言いつつ、多分打ちます!(笑)

そして、三田 稜一郎君(朋優学院)は、私たちが昨年1安打完封され、本当に焦った時を思い出しますね(笑)
ボールのキレがいいいいいいいい!!
最多勝を期待する投手です!


仲がいいチーム「獨協大学」

城西とのリーグ戦は、現在城西が9連勝中!

北信越選抜に選出される選手も多数であり、
本当に仲が良さそうです!

私の大学附属高校の一つ、城西大川越出身の高野 良輔君は性格◎の投手です!
ボールに重さを感じさせるピッチングでチームのエースを務めてくれるのではないでしょうか!(笑)
と期待していますね!

投手陣をまとめ上げる小沼 涼太君(大宮東)は吉本 昇真主将(県立川口)が「チームの強みとなる選手」に挙げている1人です!
彼の野球センスが、1つのドラマを生むかもしれません!


昨年三部昇格「学習院大学」

昨年、北信越選抜の一人として同行した若林 佑弥君(石橋)のストレートは非常に重いボールですね!
ただ、プレッシャーにちょっと弱い一面も(笑)
昨年の遠征後のレポートで「こんなにすごい選手がいる3部の方々と戦うことが憂鬱になります」と書いていました。(笑)

あと、私は大竹 凌汰君(越谷北)も期待しています!
彼の華麗な守備にも注目してみても。。。


そして
安定の3部軍団!今年は昇格「城西大学」

城西大学にはチームのキーマンが3人います。

1年秋より遊撃手で守り、守備の中心的選手を担ってきた佐藤 隆平主将(聖光学院)には、攻撃においても助けられています!

野球に対して真面目な選手でもあります!

もちろん野球以外でも、尊敬している部分も多々あります!
彼は、優しいんです(笑)

その佐藤君を支えるのが、長距離バッター4番菊池 洋紀君(青藍泰斗)です!

2月の成蹊戦、3月の駒澤戦でチームへの特大アーチを放ち、勝利に貢献してきているバッターです!
今秋の活躍に期待してます!

今年こそは勝利投手をと、横山 智也君(叡明)は力あるストレートと多彩な変化球が持ち味です!
アウトコースに来たストレートは、練習で審判していると取りたくなっちゃうんです💦

城西大学には、その他にもたくさんのいい選手がいます。
しかし、彼ら以上の打撃センスと守備センスを持っている選手はいないかと。。

羽生第一の熊倉 陸君も言っています
「もー、エースは横山(笑)」と。


いよいよ、明日からリーグ戦が始まります!
城西3年生にとっては最後の10試合!

一人一人が仕事をすれば、必ず昇格権は得られるはずです。

練習もできていない状況からのスタートではありますが、
各大学の選手にも、是非頑張って頂きたいです!

その他のリーグの準硬式野球部の皆さん!
野球が出来る最後のシーズンで、皆さんが輝けることを期待しています!


ガンバレ!準硬式野球部!


今回
「元伊勢崎清明野球部主将が歩む道」前編、後編
「井上温大選手の高校時代の素顔」
「東都大学準硬式野球展望」

の3つの他に、一つ、追加で書かせていただいた記事があります!
「遥さんが目指す音楽活動」

皆様にご愛読いただいており、誠に感謝しております!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!

そして、
「KOHEベースボールフロンティア」のロゴが完成しました!


今こそ、日本の輪を繋げましょう!
私たちにできることで、輪を繋げましょう!


次回は
桐生第一高校野球部のある選手にお話を聞くことが出来ました。
センバツ、甲子園の中止をどう受け止めていたのか。


それでは、みなさん!
明日から9月!
体調を整え、元気に過ごしましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

№5 - 高校の恩師⚾森田 裕貴先生

№12 - 「実力の代」獨協大学準硬式野球部

№11 - 「今年は昇格」成蹊大学準硬式野球部

№1 - 初投稿!!

№6 - 元伊勢崎清明主将が歩む道《前編》

このブログの人気の投稿

№5 - 高校の恩師⚾森田 裕貴先生

№12 - 「実力の代」獨協大学準硬式野球部

№14 - 『再昇格へ』東京農業大学準硬式野球部

№11 - 「今年は昇格」成蹊大学準硬式野球部

№6 - 元伊勢崎清明主将が歩む道《前編》

№4 - 特別なスポーツイヤー!⚾

№10 - 野球部員が語る「目標を見失った日」

№1 - 初投稿!!

№8 - 【特集】井上温大選手の高校時代の素顔とは

スポーツが与える刺激①前橋商業サッカー部優勝!