№2 - 野球を始めた影響!!⚾

皆さん、こんにちは!
今日は、梅雨明けが発表されて、素晴らしい天気になり、暑いですね( ;∀;)

体には気をつけてください!

着々と取材に応じてくださる大学選手が増えてきました(^_-)-☆ご協力に感謝します!

さて、今日は前回予告していましたので、

「兄」の野球の原点

1993年、群馬県前橋市に産まれ、前橋市伊勢崎市で育ちました。
リトルスターズで4年間??野球をしていました。
当時、すごーーく怖い監督で教わっていて、、根はすごく優しいんです😁
ポジションはキャッチャーとピッチャーでした。

中学は 伊勢崎三中野球部 へ入部し、群馬県軟式野球の 名将・南田勝先生 に3年間教わりました。

兄にとって野球の原点はここです。そして、南田先生に出会えたことです。

9年間三中野球部誰からも愛された先生であり、私も1年間教わった恩師でもあります。
リトルスターズでも一緒にやってきた先輩たちと。
3年生ではエースとして敷島球場で136キロをマーク!💪😨
兄はすごく素晴らしい 仲間  先生 に三中で出会いました。
兄の友達、後輩にはたくさん、可愛がってもらいました(^^♪
僕にとってはもう先輩です。〇〇君とはもちろん言えません。。。

サードを守っていた後藤さんの妹さんとよくキャッチボールして遊んでくれてました!
後藤さんの妹さん涼子ちゃんは今、ユーチューバーです。
GTチャンネルで検索!!
よくキャッチボールしてました👏😆
秋、春、夏の県大会を群馬県内では2校目の 県大会3連覇 を果たし、関東大会に出場しましたが、関東の壁はやはり厚く、全国に進むこと出来ませんでした。
その後、Kボール(今の準硬式みたいなボール)全国大会に出場したときの群馬選抜も強くて。。

今年で定年を迎えた中央中等監督、松本稔先生のもとで野球をしたい思いがありましたが、、東京で野球をと父の勧めもあり、早稲田実業硬式野球部に入部しました。
誇りが少し被っててすいません。。左は西東京準優勝メダル、右は優勝メダル
上毛新聞の記事です。「ミスター完全試合男」です!
早稲田実業、早稲田大学という学校には上手い選手ばかり。
そこで兄が出会ったのが、私が今一番応援している 重信慎之介選手 です。
現在、読売巨人の俊足として、活躍中!!
この間の5月のホームランも首脳陣、大喜びでしたね(笑)

甲子園の地に足を踏んだのは一回だけでしたが、その一回は僕も観戦に甲子園球場に行きました。対中京大中京で、大差で勝ったときです。
「紺碧の空」を歌い続けてきました!!

今でも紺碧の空は歌えます!!

凄く早稲田の応援は球場中に響くんです。

凄く好きでした!

ひじの手術や怪我で中々出場機会を与えてもらえず、悔しい思いをしてきたと思いますが、
早稲田のユニフォームを着た兄を 誇り に思っている部分はあるんです(笑)

比べられることも多々ありました。でも、野球で東京に行った兄のことを
「航平、兄ちゃんは今、早実で投げてるん?」
「ベンチに入ったんだって!?」
「甲子園、今年は行けそう?」
「この間、連絡をもらったよ。元気そうだね」
と、リトル、赤石、三中、伊勢崎商で関わってきた兄の後輩、指導者、先生、親から気にかけてくれていたことが嬉しかったですね~(^^)/
学校や部活で会うたびに、兄の話になりましたね(笑)

そして、早稲田大学でも野球を続け、7年間の早稲田野球に終止符を打ち、現在は営業マンとして働いています!


早稲田大学でも先輩に斎藤佑樹選手(現日本ハム)有原選手(現日本ハム)高梨選手(楽天からトレードで現巨人)、同級生に重信選手(現巨人)茂木選手(現楽天)、メジャーに挑戦し契約を交わした、その経験を自分の事業として会社を立ち上げた内田聖人選手も高校時代からのチームメイトです!後輩には小島選手(現ロッテ)、大竹選手(現ソフトバンク)などの選手が今もたくさん活躍しています!
私は巨人ファンという理由から、重信選手を大いに応援しています!
ご両親が、すごく優しいんです😂😂

久しぶりに会いたいな~。。

毎日、グラブを買うときはフルオーダー(ミズノ)
応援に駆け付けることがすごく楽しかったのは覚えています!

南大沢の王貞治球場に迎えに行くことも楽しかったです。

群馬に帰ってくると、中学の仲間が家に押し寄せてくるんですけど、
そのときは、家の中が賑やかになって、
満幅の様子で帰っていくのを思い出します!( ;∀;)

プロ野球選手に憧れ、仲間がたくさんいて、
地元を離れ、早稲田のユニフォームに袖を通し、
怪我をしつつ、大学まで投手として投げてきたことは、
何よりも、僕の誇りなんです!

伝えきれないほど、まだまだたくさんの応援エピソードや掲載された記事や、数えきれないほどの指導者とのエピソードや、故郷でのエピソードはありますが、この辺にしておきましょう👏👏

ー7月31日現在の重信選手の成績ー
打率.276 安打8 打点3、盗塁2 本塁打1
重信選手、開幕から1軍定着中!!

二岡さん、三軍監督就任!!

組織が強くなる巨人軍!!
今年も、優勝だ!


次回は、、、

ボールが飛ぶ!大学準硬式野球部の楽しさ

について、お話をします!
それでは、皆さんオンライン授業もしっかりとこなしながら、
パソコンを開いているついでに、このブログを見て頂けたらと思います。

それでは、また明日!お元気で!

コメント

このブログの人気の投稿

№5 - 高校の恩師⚾森田 裕貴先生

№12 - 「実力の代」獨協大学準硬式野球部

№11 - 「今年は昇格」成蹊大学準硬式野球部

№1 - 初投稿!!

№6 - 元伊勢崎清明主将が歩む道《前編》

このブログの人気の投稿

№5 - 高校の恩師⚾森田 裕貴先生

№12 - 「実力の代」獨協大学準硬式野球部

№14 - 『再昇格へ』東京農業大学準硬式野球部

№11 - 「今年は昇格」成蹊大学準硬式野球部

№6 - 元伊勢崎清明主将が歩む道《前編》

№4 - 特別なスポーツイヤー!⚾

№10 - 野球部員が語る「目標を見失った日」

№1 - 初投稿!!

№8 - 【特集】井上温大選手の高校時代の素顔とは

スポーツが与える刺激①前橋商業サッカー部優勝!