№8 - 【特集】井上温大選手の高校時代の素顔とは

暑い日が続き、私は少し熱中症気味です(笑)

皆さん、体調には十分に気をつけてお過ごしくださいね💦😨


皆さん、前々回、前回の【高校球児が決めた特別な道】
いかがでしたか??
※今回の記事も含めて、掲載許可の上で載せています!

沢山の方々にご好評を頂いており、LINEやInstagramでコメント頂いており、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!(^_-)-☆

YouTube動画でも紹介があった通り、今回は【特集】を組んでいます!

の、前に・・・

巨人・重信慎之介選手、一軍復帰しました!

おめでとうございます!

8月20日に東京ドームで復帰戦に挑み、スタメン出場!
6回ウラには起死回生の
スリーベースヒットヘッドスライディング!

Twitterより引用させていただきました。

<一軍復帰(8月20日より)の昨日までの成績>
13打数 5安打
2打点  2盗塁
打率 .384

<今シーズン成績(8月27日現在)>
52打数 14安打
5打点  4盗塁 1本塁打
打率 .269

私の家族は、巨人の重信選手を応援中!!
あと、高梨雄平選手も!(早稲田大ー楽天ー巨人)
まだまだ頑張ってほしいです!( `ー´)ノガンバレ∼

戸郷 翔征投手7勝をマークし、新人賞一歩リード!
菅野 智之投手開幕から9連勝!さすが、巨人のエース!

そろそろドームへ見に行きたいです!💢💬

しかし、巨人は最近、
山上 信吾野手(関東学園附ー17年巨人育成2位)
湯浅 大野手(健大高崎ー17年巨人8位)
山下 航汰野手(健大高崎ー18年巨人育成1位)
井上 温大投手(前橋商業ー19年巨人4位)
と群馬県の高校から選手を毎年取っている傾向にあります!
結構、嬉しいことです(^^♪

球団内では群馬県内選手同士での熾烈な闘争が繰り広げられています!

その中で、今回は
井上 温大(いのうえ はると)選手の高校生としての素顔を少しだけご紹介しましょう!

※写真;上野航平撮影(2017年9月)

井上選手の最後の夏は、決勝で前橋育英に3-0で負けてしまい、あと一歩届かず、甲子園に行くことが出来ませんでした。

前橋育英は今年は2019年4連覇を成し遂げました!
前倍育英は戦い方が強いです!
特に須永選手のバッティングは見事ですよね~😂

彼の持ち味は、群馬の代名詞から名付けられた「からっ風スライダー」と言われているほど、良きスライダーを持っていることです!

そんな彼を元前橋商業野球部池田 翔人主将
「とても野球の取り組みは素晴らしかった」と高評しており、背番号1を背負うエースとして、主将から厚い信頼があったのは間違いないでしょう!

しかし、

その反面、性格はおっとり系?

小学校の選抜から共に知る斎藤 亮太(さいとう りょうた)選手が野球していない井上選手を明かしてくれました!

斎藤君自身は、野球の体験で道具が一式用意されていて逃げられなくなり、野球を始めたと言います(笑)
周りでも無くはない話です(笑)

そんな斎藤君と井上君は高校2、3年生で同じクラスになり、その2年間の担任は住吉 信篤(すみよし のぶあつ)監督でした!💦💣
(皆さんに質問です!「監督が担任あるある」を大募集!)
写真は上野航平撮影(2017年9月)

住吉監督はありの良き先生であるが、勉強で干されることも…と𠮷田晃誠君(笑)

斎藤君が言うには「私生活だとおっとりしてて、結構人見知り
「自分と並んでバカでした(笑)」と、お察しして話してくれました(笑)

ユニフォームを脱いでしまえば、その辺の高校生と同じなんですって!👀💛

夏の大会もスカウトが見にくる中、力投を見せ、志望届を提出しました。

ドラフト会議当日

前橋商業高校の会議室では、井上 温大選手の指名を待ちます。。

動画提供;斎藤亮太選手より

この指名は彼にとっても人生の第一歩となったことでしょう!

井上君が巨人に4位指名されたとき、
高校3年間登下校まで一緒だった斎藤君は
「まさか巨人から呼ばれると思ってなかったのでびっくりでしたね!(笑) 井上ってきた時、皆が一瞬おーってなりました(笑)」
と、こみ上げてくる嬉しさを話してくれました!
まさに、この動画のごとく!

今回、齋藤 亮太から井上 温大選手高校時代の素顔について聞くことが出来ました!

井上君はユニフォームを着れば信頼なるエース、ユニフォームを脱げば普通の高校生だという素顔が分かりました😂😂

彼はまだ一軍での登板はありませんが、これから先、田口選手を超える左投手に成長してほしいと、私は願っています!

ただ、、、
「部屋の鍵のし忘れには気をつけてほしいです(笑)」(熱血野球情報初登場回)

果たして、今シーズンの一軍登板はあるのでしょうか。

非常に楽しみですっ!!
Twitterより引用させて頂いております。
二軍戦登板したときの動画です。


井上選手に限らず、
山上選手、湯浅選手、山下選手など、群馬県を代表するプロ野球選手の皆さん!

今シーズンは一段と心も体も大きくなり、
マウンドで、バッターボックスで、豪快に活躍してください!

応援しています!

次の特集は
【準硬東都3部リーグ戦 展望】

どんな選手がいるのでしょうか(笑)
とはいえ、いい選手はたくさんいます!
東都3部をピックアップ!

皆さん、お楽しみに!💤

コメント

このブログの人気の投稿

№5 - 高校の恩師⚾森田 裕貴先生

№12 - 「実力の代」獨協大学準硬式野球部

№11 - 「今年は昇格」成蹊大学準硬式野球部

№1 - 初投稿!!

№6 - 元伊勢崎清明主将が歩む道《前編》

このブログの人気の投稿

№5 - 高校の恩師⚾森田 裕貴先生

№12 - 「実力の代」獨協大学準硬式野球部

№14 - 『再昇格へ』東京農業大学準硬式野球部

№11 - 「今年は昇格」成蹊大学準硬式野球部

№4 - 特別なスポーツイヤー!⚾

№6 - 元伊勢崎清明主将が歩む道《前編》

№10 - 野球部員が語る「目標を見失った日」

№1 - 初投稿!!

スポーツが与える刺激①前橋商業サッカー部優勝!